[社会]仕組み・手続き(申請・届出)・内容証明郵便など

日本の社会の仕組みや行政手続き等の方法・仕方・手順などを取り扱います。


(念書)家賃滞納の念書(誓約書)の書き方・例文・文例 書式・様式・フォーマット テンプレート


滞納賃に関する念書のテンプレート

賃回収が第一目的であるならば、何が何でも法的措置をとるというのは得策ではない。

分割支払い・一部免除(あるいは滞納賃の全額免除を条件に立ち退いてもらう)など何らかの形で賃借人と和解した方が滞納賃問題の現実的な対応策・解決策となる場合も多いと思われる。

和解(合意)内容にはさまざまなものがあるが、ここでは滞納賃を分割して支払う旨の合意が成立した場合念書の文例をあげておく。

賃滞納の念書の書き方・例文・文例

以下の例文をワードで作成したものは次のページからダウンロードできます。

家賃滞納の念書の書き方・例文・文例 書式・様式・フォーマット 雛形(ひな形・サンプル) テンプレート(無料)01(滞納家賃支払念書)(ワード Word) - [テンプレート]ビジネス文書・手紙・はがきテンプレート(書式・様式・書き方)の無料ダウンロード

平成○○年○○月○○日

○○県○○市○○町○丁目○番○号
  ○○ ○○ 殿

○○県○○市○○町○丁目○番○号
○○ ○○

念書

私は下記建物について下記のとおりの条件で貴殿と賃貸借契約を締結していますが、私は平成○○年○○月分から平成○○年○○月分までの賃合計○○万円の支払いを滞納していることをここに認めます。

この滞納賃は、○○回に分割し、平成○○年○○月分から、毎月支払う賃に上乗せしてお支払いしていくことをお約束いたします。

は、賃支払いを滞納することは絶対にいたしません。もし、お支払いが1カ月でも滞納した場合には、賃貸借契約解除されても異議を述べません。

一、賃貸物件

二、

三、賃支払期日



現在のページのサイトにおける位置づけ

現在のページが属するカテゴリ内のページ一覧[全 5 ページ]

  1. 家賃滞納―法的措置
  2. (内容証明)滞納家賃支払い請求の内容証明の書き方・例文・文例 書式・様式・フォーマット テンプレート
  3. 家賃滞納
  4. (念書)家賃滞納の念書(誓約書)の書き方・例文・文例 書式・様式・フォーマット テンプレート
  5. (内容証明)家賃滞納による賃貸借契約解除の内容証明の書き方・例文・文例 書式・様式・フォーマット テンプレート

現在のページが属するカテゴリのサイトにおける位置づけ



プライバシーポリシー