[社会]仕組み・手続き(申請・届出)・内容証明郵便など

日本の社会の仕組みや行政手続き等の方法・仕方・手順などを取り扱います。


PayPal(ペイパル)


PayPalとは

PayPalの定義・意味・意義

PayPalペイパル)とは、既存の銀行口座クレジットカードとの連携による、インターネットを利用した支払手段です。

PayPalの使い方・利用の仕方・使い道

PayPalは、世界中で利用されています。

したがって、海外でのインターネットショッピングの支払方法としてよく利用されています。

PayPalの特色・特徴・メリット

フィッシング詐欺等によるクレジットカード番号流出防止

インターネットショッピングの支払方法の一つとしてクレジットカードがあります。

クレジットカードで支払えば、支払方法を代引にした場合の代引手数料や銀行振込にした場合の振込手数料がかからなくてすみます。

くわえて、ポイントも貯まります。

しかし、クレジットカードで代金を支払う場合にはクレジットカード番号が流出し、損害を被るという可能性・危険性があります(フィッシング詐欺等)。

そこで、登場するのがPayPalです。

クレジットカード情報はPayPalだけに登録します。

そして、ネットショップでの支払いはPayPalを通して行います。

つまり、PayPalがクレジット会社とショップとの間に入ることで、クレジットカード情報はショップへ渡ることがなくなるため、その流出のおそれがなく、安全というわけです。

PayPalの導入方法・利用方法

次のページを参照してください。

PayPal(ペイパル)―導入方法・利用方法(PayPal口座の開設方法・利用方法)



現在のページのサイトにおける位置づけ

現在のページが属するカテゴリ内のページ一覧[全 2 ページ]

  1. PayPal(ペイパル)
  2. PayPal(ペイパル)―導入方法・利用方法(PayPal口座の開設方法・利用方法)

現在のページが属するカテゴリのサイトにおける位置づけ



プライバシーポリシー