[社会]仕組み・手続き(申請・届出)・内容証明郵便など

日本の社会の仕組みや行政手続き等の方法・仕方・手順などを取り扱います。


委任―費用と報酬の請求書の書式・文例・テンプレート01


本テンプレートは、委任事務終了に受任者が委任者に対し、報酬と事務処理に要した費用を請求する書面の書き方の例です。

委任者の義務

以下の例文をワードで作成したものは次のページからダウンロードできます。

請求書の書き方・例文・文例 書式・様式・フォーマット 雛形(ひな形) テンプレート01(ビジネス文書形式)(報酬請求書)(ワード Word) - [文書]テンプレートの無料ダウンロード

なお、民法上、受任者には、事務が終了したに処理の経過と結果を報告する義務があります。

受任者の義務

平成○○年○○月○○日

○○県○○市○○町○丁目○番○号

○○ ○○

○○県○○市○○町○丁目○番○号

    ○○ ○○ 様

報酬請求書

拝啓 貴殿におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

さて、平成○○年○○月○○日、貴殿よりご依頼のありました○○○○につきまして、無事終了しましたので、別紙のとおりご報告いたします。

つきましては、下記のとおり、費用および報酬の支払いをお願いいたします。

敬具

合計金○○○○円

(内訳)
1 費用 金○○○○円
     ただし、○○○○として
2 報酬 金○○○○円

以上、よろしくお願い申し上げます。



現在のページのサイトにおける位置づけ

現在のページが属するカテゴリ内のページ一覧[全 4 ページ]

  1. 委任
  2. 委任―効果―委任者の義務
  3. 委任―効果―受任者の義務
  4. 委任―費用と報酬の請求書の書式・文例・テンプレート01

現在のページが属するカテゴリのサイトにおける位置づけ



プライバシーポリシー