[社会]仕組み・手続き(申請・届出)・内容証明郵便など

日本の社会の仕組みや行政手続き等の方法・仕方・手順などを取り扱います。


国際電話のかけ方と国際FAXの送信方法・送り方―方式②―国際オペレーター通話


国際オペレーター通話とは

国際オペレーター通話の定義・意味・意義

国際オペレーター通話とは、際電話の通話方式のひとつで、オペレータ(生身の人間)が24間日本語により通話をつないでくれるというサービスです。

KDDI のみが行っています。

際電話をかけるには、国際オペレーター通話方式によるほか、庭の電話などから海外の相手先の電話番号に直接かける国際ダイヤル通話方式もあります。

国際電話のかけ方と国際FAXの送信方法・送り方

国際オペレーター通話の方法・仕方・やり方

際電話、際FAXは次の順序でダイヤルします。

日本から海外にかける(送信する)場合

どこからでも、局番なしの「0051」で利用できます。

番号通話

番号通話とは、海外の電話番号にそのままつないでくれるサービスです。

「0051」をダイヤルすると、オペレータが出るので、先方の電話番号を伝えるだけで、その電話番号につないでくれます。

0051―オペレータに先方の電話番号を伝えます

指名通話

指名通話とは、指名した人を電話口まで呼んでくれるサービスです。

オペレータが指名した人を呼んでいる間は料金がかかりません。

また、不在の場合は無料で取り消すことができます。

海外のホテルに滞在中の人を呼び出したい場合などに便利なサービスです。

0051―オペレータに先方の電話番号と呼び出したい人の名を伝えます



現在のページのサイトにおける位置づけ

現在のページが属するカテゴリ内のページ一覧[全 3 ページ]

  1. 国際電話のかけ方と国際FAXの送信方法・送り方
  2. 国際電話のかけ方と国際FAXの送信方法・送り方―方式①―国際ダイヤル通話
  3. 国際電話のかけ方と国際FAXの送信方法・送り方―方式②―国際オペレーター通話

現在のページが属するカテゴリのサイトにおける位置づけ



プライバシーポリシー