[社会]仕組み・手続き(申請・届出)・内容証明郵便など

日本の社会の仕組みや行政手続き等の方法・仕方・手順などを取り扱います。


PayPal(ペイパル)―導入方法・利用方法(PayPal口座の開設方法・利用方法)


PayPalの導入方法・利用方法(PayPal口座の開設方法・利用方法)

PayPalペイパル)を導入・利用するには、次の流れで行います。

  1. PayPalのサイトでPayPalアカウントを作成し口座開設する…PayPal口座の開設手続き
  2. クレジットカード情報をPayPalアカウントに登録する…PayPal口座の利用手続き

1.PayPalのサイトでPayPalアカウントを作成し口座開設する

PayPalはアメリカの企業のサービスですが、日本語のサイトがあります。

PayPal」で検索してみてください。

PayPal口座は誰でも簡単に開設できます。

それには、PayPalサイトの[新規登録]から、PayPalアカウントを作成します。

アカウントには、次の3つの種類があります。

  1. パーソナル…インターネットで買い物をする個人客向け
  2. プレミア…インターネットで売買をする個人客向け
  3. ビジネス…会社向け

個人情報の入力フォームが表示されますので、メールアドレス、パスワード、名、生年月日、籍、住所、電話番号を入力します。

そして、最に[同意して、アカウントを作成]というボタンをクリックすれば、PayPalアカウントが作成され口座が開設できたことになります。

なお、この入力フォームでクレジットカード情報の登録手続きまですませてしまうこともできます。

2.クレジットカード情報(またはデビットカード情報)をPayPalアカウントに登録する

PayPal口座を開設しただけでは、まだ、実際にはPayPalを利用してインターネットショッピングをすることはできません。

PayPal口座入金する必要があるからです。

PayPal入金(資金源)は、銀行口座クレジットカードのどちらかから行われます。

ただし、PayPalはアメリカのサービスですので、2012年点では日本の銀行口座から、PayPalアカウントに入金することはできません。

したがって、日本でPayPalを利用するにはクレジットカードの登録が必須となります。

また、次の2つのデビットカードも、PayPalクレジットカードとして登録することができます。

PayPalを利用するには、PayPalアカウントを開設したうえ、入金する必要があります。

入金(資金源)は、銀行口座クレジットカードのどちらかから行われますが、PayPalはアメリカの企業のサービスですので、2012年点では日本の銀行口座から、PayPalアカウントに入金することはできません。

したがって、日本ではPayPalを利用するにはクレジットカードの登録が必須となります。

次の2つのデビットカードも、PayPalクレジットカードとして登録することができます。

スルガ銀行Visaデビットカード


現在のページのサイトにおける位置づけ

現在のページが属するカテゴリ内のページ一覧[全 2 ページ]

  1. PayPal(ペイパル)
  2. PayPal(ペイパル)―導入方法・利用方法(PayPal口座の開設方法・利用方法)

現在のページが属するカテゴリのサイトにおける位置づけ



プライバシーポリシー