[社会]仕組み・手続き(申請・届出)・内容証明郵便など

日本の社会の仕組みや行政手続き等の方法・仕方・手順などを取り扱います。


デビットカード―種類―スルガ銀行のVisaデビットカード―作り方


スルガ銀行のVisaデビットカードの作り方・作成方法

概要・概略・あらまし

Visaデビットカードは、スルガ銀行口座を開設することで作成することができます。

口座を開設するには、次の2つの方法があります。

  1. インターネット経由で口座開設の申込みをする(この場合、支店は「インターネット支店(ダイレクトバンク支店)」となります)
  2. 最寄りのスルガ銀行の支店の口で口座開設の申込みをする

ただし、スルガ銀行独自の審査がありますので、場合によっては、口座開設ができず、したがってまたキャッシュカード(Visaデビットカード)が発行されないことがあります。

審査に通れば、10日~2週間程度でVisaデビットカードが郵送等により送られてきます。

1.口座開設の申込

インターネット経由で口座開設の申込みをする場合

次のページを参照してください。

インターネット経由で口座開設の申込みをする場合の手続き・手順・方法・仕方

最寄りのスルガ銀行の支店の口で口座開設の申込みをする場合

最寄りのスルガ銀行の支店の口に出向いて、備付けの口座開設の申込書に記入し、署名捺印します。

その際、本人確認資料が必要となりますので、あらかじめ口座開設をする支店に電話をして、必要な資料を確認しておきましょう。

2.スルガ銀行独自の審査

スルガ銀行では、口座を開設をするにあたり、独自の審査を行なっています。

その基準は明らかにはされていませんが、クレジットカードの審査とは異なるようです。

したがって、クレジットカードの審査には通っても、スルガ銀行の審査には通らないといったケースもあるようです。

また、逆に、自己破産等の理由によりクレジットカードの審査には通らなくても、スルガ銀行の審査には通る場合もあるようです。

3.Visaデビットカードの郵送等

審査に通れば、10日~2週間程度で、Visaデビット機能付きのキャッシュカード、つまりVisaデビットカードが、簡易書留郵便またはヤマト運輸の「セキュリティー・パッケージ」で送られてきます。



現在のページのサイトにおける位置づけ

現在のページが属するカテゴリ内のページ一覧[全 5 ページ]

  1. デビットカード
  2. デビットカード―メリットとデメリット
  3. デビットカード―種類―スルガ銀行のVisaデビットカード
  4. デビットカード―種類―スルガ銀行のVisaデビットカード―作り方
  5. デビットカード―種類―スルガ銀行のVisaデビットカード―作り方―インターネット経由で口座開設の申込みをする手続き

現在のページが属するカテゴリのサイトにおける位置づけ



プライバシーポリシー